Game Theory

BUCKETHEAD IS BEST!!!!
2010年発売「Left Hanging」の2曲目

http://www.youtube.com/watch?v=aby3ZXxEQk4

これは「Thanatopsis」と「Axiology」の間になされたセッションものだそうで、2002年頃の音源となりますでしょうか。いいじゃないですか、どうして没ったのか判りませんが、これは問題がないと思います。作業心に火がつきそうです。Travisの鍵盤もひゃら~んではありませんし、おかしな脱力をしなくても良いという感想です。Bucketのギターもいいですね…、今更ですが彼はなんでも出来てしまうというか、センスいいんだろうなと再確認致します。

その他今の時間で何曲かLeft hangingの曲がyoutubeにUPされていますが、基本作業向きかなという印象です。別の曲はまたぼちぼちエントリーしますが、「確かにこれは没かもしれない」という曲もありましたが、良いもの隠してるじゃないかと思うものも何曲か収録されているCDなんじゃないかという美味しい予感がしました。ただあくまで作業向けな印象で、ファンの間では好き嫌いが出ると思います。

バリバリとBucketのギターが聴きたい方とかは「こういうのもいいけど、早くソロ出せ」の気持ちが高まるだけの変な餌になるんじゃないかという、そんなような印象もあります。また同時に、今年はいつ録音したのか判らない音源を集めたCDをかなりの数出したり、売り方の問題もありましたから、ファンの「新しい音源のソロじゃないと嫌だ」という気持ちが極限まで高まりつつあるんではないかと。確かに私もLeft~を支持しつつも「没曲はいいから早く新しいものを」と思うひとりです。面倒だからよく見てませんし、見にもいきませんが、Bukcetがアコギをオークションに出してましたね。落札されたのか、これから落札されるのか知りませんが、アコギを出すなんてちょっとビックリしました。入札された方いらっしゃいますか?

広告

3 Responses to “Game Theory”


  1. 1 tomtom 2010/12/20 13:33

    ホラーMさん、このサイトがんばってくださいよ!!唯一の情報源ですから。この曲、試聴で聴いたとき、いいな~と思ってましたが、結構古かったんですね。昨日は、久しぶりに家族でお出かけだったので、ひそかにshowdow~~~のCDを車にセットしておいたんですが、エンジンかけるや否やcity of woe が・・・・夫により、すぐfmラジオに変えられてしまいました。失敗です。  

  2. 2 tomtom 2010/12/21 17:45

    すみません。つづりが間違っていました。shadows between the skyのアルバムです・・・。
    今朝、娘がi pod を聞きながら読書してました。「ママこの曲、読書にぴったり!」と、the homing beaconを。ナイスな小学生です。

    お仕事ご苦労様です。ホラーMさんは英語に堪能なんですね。うらやましいです。

  3. 3 ホラーM 2010/12/22 00:50

    大変素晴らしい娘さんですね!(^^)
    この曲が「Captain EO’s Voyage」に収録されなかったのは驚きです
    入っていればもう少し違った気分になれた気がしています。もったいないです。
    「City of woe」で切り替えてしまわれるご主人は……、
    次回「Colma」が来ないことを祈りましょう

    今ドルフのサイトを作っていますが、ここもそうですが
    「誰も来ないが、よく手入れされた遊園地」を作っているにすぎません
    イメージが思いっきりBucketheadLand2なのは何故なのか、我ながら神経を疑います
    ホラーMが持っている資格は「原付免許」「ペン検3級」リアルでそれだけです
    音楽は本当に1日36時間聴きっぱなしなというか、空気と水状態なので
    ここが延々と滞るということはまず考えられません。Bukcet, 早くもどれ、です

    実は24日ないし25日あたりに、
    オフィシャルからBucketプレゼントが来ないか期待している自分があります♪♪


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。