Festi Di Bella Tempo @ Harmony Park -2

5/27に行われたHarmony parkでのBucketheadライブ。 その後、この日は天気がとても悪いことを知りました。雨降ってます。撮影してくれた方、本当にありがとう!

Soothsayer
http://youtu.be/PrvC4y6NsGk

Buckがステージでこんなに丁寧に「Soothsayer」を演奏してるのを見るのは、ブログ開設後初めての気がします。すごく丁寧に演奏している。気持ちがあがってきてディスプレイに顔を近づけたところで(私だけではないはず)映像が終わってしまうのが残念ですが、なんとなくですが、Bucketの演奏スタイルというか趣味が以前と比べて少し変わった気がします。それを感じたのはこちらの9:57とかファンじゃなきゃ絶対観ない動画。

http://youtu.be/Eibtic5Vzgc

たぶんBinge attackをやっているんだと思うのですが休養前のBinge attackと違う気がする。上手く言えないのが残念ですが、1年半前のBinge attackは激しくビーム出してるという感じだったんですが、この動画ではビームじゃなくて別のものを出している気がします。

そう、たぶん最近発売された「Empty Space」を聴いたから思うのかもしれませんが、この日の彼には強烈な渋さがある。私好きだな。そもそも「Empty~」気に入ってるからかもしれませんが、なんとなくBucketの趣味が少し変わったのかなというか。この日踊ったのか判りませんが、もし踊ってたとしてもそれを見てないからこんな風に思うのかなあ。うーん、判らない。でもとにかく、真面目に演奏してる以前にすっごい渋く演奏してるという印象をうけてしまいました。もう一回書こう、私好きだな。Bucket, 凄く格好いい。

ドラムはピンチフェイスでしょうか。「Want Some Slaw?」とかやったみたいなんで、彼だと思います。コメントでもそう言ってる人が多いですし恐らく間違いないでしょう。あと演奏してるのはdeliの何かと(適当)、「Revenge of the Double-Man」と、もう一曲は判らない。最近録音されて収録されてるけど聴いてない曲かもしんない。

いやあ、Bucketの演奏聴いてこういう類の格好良さを感じたのははじめてかも。ちょこちょこそういうのを感じる機会はあったのでしょうが、ここまで長くやってるのを見たことなかったし、なんというか、格好良さに唖然としてしまったという印象です。本当に格好いい。「Soothsayer」もどこか渋い。ビックリした。奇妙なパンツは雨カッパの下なのかという問題は残りますが、とにかく今日まで観たHamony parkの動画で感じたことは「格好いい」「渋い」その二言に尽きるかもしれません。たまたまこの日そうだったのか、それとも何か変わったのかは今後のツアー動画で確かめようと思います。ああ、もっと上手く文章表現できればいいのに。自分の表現力の無さが腹立たしい :(

広告

2 Responses to “Festi Di Bella Tempo @ Harmony Park -2”


  1. 1 tomtom 2011/05/3111:40

    私からも ありがとうを言いたい♪三脚なしで録画って結構腕がプルプルきて大変なもんです。nipponのファンは感謝していると ホラーMさん
    何かの機会がありましたら、お伝えください。
    感想は、・・・・・・・同じ感じです。音楽的にも衣装も!!体型も?
    何か ひとつ はまってないような・・そんなのがいいんでしょうか。

  2. 2 ホラーM 2011/06/0100:30

    こんばんは(^^)撮影してyoutubeにUPしてくれる方々には感謝ですよね。
    もし日本にBucketが来たら、こちらからもUPしたいと夢見ています。

    衣装はtomtomさんもおっしゃる通り「!!」というか、かなり謎だと思います…。
    本当は上下揃いで光沢生地で作ったのだけど、上ががさがさして演奏しずらく、
    開演直前に脱いだのかな等、なるべく良い方に考えようと努力しています。
    今日のエントリーにも書きましたがぶっちゃけ腹がかなり目立つので
    5/31はどんな衣装するのか気になっています。
    は! 今日の開場は何時なんだろう。気になります!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。