Tarantula Crossing

2010年発売「Captain EO’s Voyage」の11曲目

http://youtu.be/29QxamzB5aM

発売当初iTunesとTDRSでのごたごたがあってあまり聴く気にならなかったアルバムですが、最近は寝る前なんかによく聴いている気がします。この曲が! とかじゃ全然ないんですけどね。通しで聴いて、そして眠るって感じです。今さっき「The Rising Sun」を聴いてたんですが、思うところあったので、「Tarantula Crossing」を聴きながら書いていきましょう。

Bucketが「The Rising Sun」をリリースしたのは本当に嬉しくて素直に「ありがとう」と言えました。リリース直後、ファンの方も曲の趣旨を理解し、YoutubeにUPする人を注意してる人もいましたよね。そのコメントの中で印象的だったのが「Buckethead really loves Japan」というものです。BuckはGロボ大好きさんですし、2011年のツアーでもダイアクロンのCMの曲を流していたりしてますが、彼のヒーローとしてGロボがいるというのはファンはよく理解しているから自然とこういう言葉が書かれたのだろうなと思います。勿論これはファン個人が他国を好きかどうかとは別問題です。

たとえば私が「Japan loves Buckethead」って書くのは不思議じゃないですよね。私は日本人ですから。でももしBucketが自分のサイトに「Japan loves Buckethead」って書いたら明らかにおかしいですよね。それはただのうぬぼれです。国内外、今回の震災についていろいろなアクションが起こりましたが、わたしは未だにBucketの「The Rising Sun」が一番気持ちがこもっていたと感じています。

Bucketがこの曲をリリースしたということを一体何人の人が知っているでしょうか。プロモーションをかけていないので、恐らくBucketファンしか知らないはずです。私はここでBucketがいきなり日本に売り込みをかけたら、彼を軽蔑してブログを止めようと思っていました。でもBuckは絶対しないと思っていたし、実際何一つしませんでした。売上を赤十字に渡したのかなんて問題ではありません。それで美味しいものでも食べて欲しいと思うほどです(でも太っちゃダメです)。このアルバム「Captain EO’s Voyage」だって、MJファンやジャクソンファミリーも存在を知らないんじゃないんじゃないでしょうか。…Bucketは本当にそういう人ですよね。そんなんでどうやって食っていけてるのか知りません。バカな人だと思います。本当に大馬鹿だと思います。

別のエントリーで原発問題について大きな悩み事がある旨を記しました。私は直接被災地に在住はしていませんが、そっちらへんに住んでいます。震災直後、関東在住の友人から「半径100kmの汚染は覚悟している」とメールを受けました。私もまったくの同感でしたし、今もそうだと思っています。こういうブログですから本心を書けば、私の中では今回の震災は何も終わっていません。今回のことで物流的孤立を味わったことが忘れられません。ひどく不安で、怖くて、惨めでした。また何かあれば再度孤立すると理解しましたし、覚悟もしています。何を言っているのかは、同じことを味わった方なら理解していただけるものと思います。ここには逃げ場がありません。

私は何度か大きな地震に合っています。地震後に建物大炎上とかも見てますし、家の家具が全部ぶっ倒れガラスがめちゃくちゃになったこともあります。又、地震によるパニックに巻き込まれたこともあります。あれは…本当に言葉で言い表すことができないしろものです。大人が子供をぶっ飛ばして、我先に出口を求めるなんて信じられない光景ですよね。でも現実です。自分は世の中で地震が一番苦手で、お恥ずかしい話し、地震があると足がすくんで動けなくなってしまいます。私に政治思想や支持政党などは一切ありませんし、誰が悪い、彼が悪いとは思わないです。他所では「なんとかやっていこう」などと書いたりしてますし、ブログなど書いて皆さんとお話できて幸せなのは本当です。しかし本音の部分を書けば、日に日に不安はつのる一方です。

話しが長くなりました。芸能人相手に何ですが、私はBucketを信用しています。そして恐らく彼はそんなファンの気持ちを裏切りはしないでしょう。派手なパフォーマンスなんかいらないですし、おかしなすり寄りなんかもいらないです。やられればやられるほど、私の気持ちはしらけます。

広告

0 Responses to “Tarantula Crossing”



  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。