Parsley, Sage, Rosemary and ‘Celery’

セロリの花言葉は「真実の愛」なのだそうです。あれって花だったんですね、勉強になりました。29:03の一本勝負、walkmanに移植したものを聴きながらエントリーして参りましょう。

ホラーM 本日の Paypal お支払い状況
Celery
http://music.bucketheadpikes.com/album/celery
支払額: ¥954 JPY
受取額: $8.99 USD
外貨換算レート: 1 JPY = 0.00942876 USD

はじまって30秒でなごみまくりました。ミディアムに話しは進んでいるという感じです。何か凄いことが起こるという感じではありませんが、これは普通に良い曲でしょうね。Bucketheadのミディアムテンポ好きってどれだけいるのか判りませんが、私は割と好意的、というかかなり好きな方です。1曲20分以上とか昨年くらいから結構出ていますが、自分が購入して最高長かったのが「Worms for the Garden」のタイトル曲18:36だったと思うのですが、たぶん今日はじめて長い1曲ものを購入したんじゃないでしょうか。先日エントリーした「The Spirit Winds」のタイトル曲が25:03ですから、それより4分ほど長いですね。個人的に長いの初めて買ったので興味深くしています。ここまで書いてまだ1周してないというね。うむ、新鮮です。ああ、終わった、しかもプツっと(笑) 「フェイドアウトでは終わらんよ」っていうBucketの意思表示だと勝手に受け止めてみようと思います。

2周目しながら続けます。正直何が起こるという曲ではないと思います。でもいいんじゃないでしょうか。Bucketがステージを離れて1年半以上経ちましたが、だからでしょうかね。音源の向こうに30分以上ステージで演奏するマスクの影が見える隠れ致します。そうそう、こんな感じで弾いてたなっていう。youtubeでステージを撮影してくれたファンの方の動画観てたよなっていう。Bucketのステージの長さは正直知りませんが、1時間半くらいでしょうか。仮にそれくらいとして30分の曲です。なんだか色々と想うところありますね。いやもしかして長さだけじゃないのかも。この曲、何が起こるってわけじゃありませんがとても不思議な手触りです。たぶん次の周回ではもっと好きになっていると思います。

そして今回特筆すべきはアルバムジャケでしょうか。素敵ですね。ほとんどジャケ買いに近い感覚で購入しましたが、これは本当に良いなと思います。よく見ると「キモ!」って個所も数か所あるのですが、ぱっと見た感じは凄く素敵だと思います。「いきなりどうした」と思うほどですね。そんなにセロリ嫌いかい(?) 2014年もベストジャケを選出予定ですが、いきなり先頭集団に躍り出てきたという印象。でもまだ8月はじまったばかりなので判らんよ。最後まで気を抜かずに注目ですね。

ここのところ天気はこんなだし仕事で疲れまくりで心身ともにがっくり状態。今日は残業しないで帰ってきてよかったです。Bandcampのお知らせメールが来なかったのはご愛嬌か。今夜は「Celery」を聴きながらベッドでごろごろしようと思います。 良い夜を :)

広告

2 Responses to “Parsley, Sage, Rosemary and ‘Celery’”


  1. 1 ゆりもすのストーカー 2014/08/0723:53

    いい曲ですね。
    自分は『長い曲シリーズ』が好きなのでこういうのは大歓迎です。

    downloadでavailableなアルバムは全部買うようにしているのですが、
    短期間に超沢山リリースされるので、実際のところ
    曲やアルバムをしっかり堪能出来ていないのが現状です。
    一応、通勤時に聞いてはいるんですけどね…
    The Spirit Windsもホラーさんの記事で
    『ああ、そういえばあったな。いい曲だな』
    と思い出す始末で、完全にPikesの迷宮で迷子状態です。
    そこら辺はみんなちゃんと曲やアルバムを把握出来てるのかな、
    と気になってます。多分、出来てないでしょ!

    こんなに勢いよくアルバム出されると、
    嘗ての戦線離脱が今では遠い昔のように感じますね

  2. 2 ホラーM 2014/08/0922:07

    ゆりもすのストーカーさん、こんばんは(^^)

    『長い曲シリーズ』をはじめて購入したのですが、良いものですね。
    移動中にのんびり聴きながら過ごしています。
    本当に何が起こるという曲ではないのですが、ちょっと気に入っています。

    Bucketの激しいPike攻撃により、全曲把握している人はまずいないと思います(笑)
    私は枚数がかなり少ない方ですが、それでも全然把握できていません。
    たぶんイントロクイズされても判らないでしょうね。
    唯一把握できてるのは作ってる本人だけかなと思うのですが
    最近はそれすら怪しいと。もうそれくらい凄い量です。
    本当にどれだけ持っているのでしょうね。

    >嘗ての戦線離脱
    ありましたねえ、2010年頃でしょうか。
    あの頃は復活できないんじゃないかくらい心配していましたが
    その後こんなことになるとは誰が予想したでしょう。
    1年半以上激しくされて、その後ぱったりとかされたら
    もうそれはそれで気が気じゃなくなりそうです。
    いつでもよいので、Bucketの元気な姿が観たいです。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。