Ex3 (2014)

2014年公開「Ex3

ひっそり観て参りました。海賊版流出やら興行的コケやらある意味話題に事欠かない作品という印象ですが、実際のところはどうなのでしょう。元々このシリーズについて感想がないホラーMですが、今回もさして感想がありませんでした。そんな中注目はうちのハンサムガイ、ドルフと、ハリソン・フォードさん。この2点に絞って進めて参りましょう。

まずハリソンさんですが、意外にたくさん出ておりました。予想ではそんなに出ないと思ってたんですけどね。要所要所でスクリーンに顔を出してくれます。そもそもこのシリーズでチームに無理難題押しつけるCIA職員役はブルース・ウイリスでしたが、多額の出演料を要求しアウト。後ハリソンさんが出演承諾したという経緯があります。まあ元々ウイリス氏は好きでも何でもないので単純に「こいつ金にうるさいんだな」という印象が残っただけです。しかし俳優さんはボランティアではないので自分の思う金額を提示するのは自由だと思います。

次にドルフ演じるガンナー・ヤンセンですが、彼本当に格好いいですよね。眩しすぎます。3は出演者がごちゃごちゃ多い分活躍の場は減ってはおりますがさすがの存在感といったところでしょうか。画面に出てくると、パッと目を奪われてしまいます。そこらへんは「ガンナー・ヤンセン」というキャラの成せる技なのかもしれません。しかも色々荒れていたという(笑) ふんわりと活躍してくれたという印象の彼ですが、たしかこのシリーズは今回が最終回と聞いてますが4の噂がちらほら。ガンナーの見収めと考えるととても残念ですが、しかし3を見た今はExシリーズはこれで終わりでいいと思います。

あとネット上で話題になっていた、シュワちゃんとジェット・リーの関係について。あれね、別におかしくはないんですよ。普通に肩抱いてすりすりしてるだけですから。なんとなく目を背けたくなる理由は、恐らくですがジェットが東洋人だからだと思います。自分も東洋人ですが、基本我々って簡単に他人の体に触れたり、極端に距離をつめたりしないじゃないですか。挨拶にほっぺたチューしないし、再会に感動しても抱き合ったりしないし。高校球児くらいじゃないですか、お団子になって抱き合い涙を流しあうのは。だからなんとなく思いっきり距離をつめてるシュワとジェットの画に違和感を感じたのかもしれません。

その後監督が「(シュワキャラとジェットキャラは)ゲイ関係だと思うよ」と発言したそうですが、これさ、思うんですけど、シュワはそれで良いと思うんですが、ジェットは「風邪で学校休んだら勝手に美化委員に選ばれてた」って感じがぷんぷんするんですよね。プロモーション行脚に一度も顔を出さないからこうなる。でもExにゲイキャラというのは案外おかしい話しではなく、1の初期プロットにはゲイメンバーが予定されていました。だからってシュワとジェットで実現するのは違うと思いますけれどね。そして最後のガンナーの表情。この人は1の時はヤク中でチームに迷惑をかけまくり、2で更生したけどダイナマイト不発でがっかりを誘い、そしてシリーズ最後の顔見せシーンであの表情。見事な三段落ちでEx3, お後がよろしいようで :)

広告

0 Responses to “Ex3 (2014)”



  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。