Ridge Roll

2013年9月13日発売「Worms for the Garden」の2曲目

ttp://youtu.be/K5rGY0ZoZLo

トラウマジャケの声高く、ヘヴィな音で迫ってくる1曲。といってもBucketheadのことですからなんだかんだいってクールです。ずっしり重たいのは「The Cuckoo Clocks of Hell」で「もういいよ」ってくらいやってくれましたが、重くも軽くも、ホットでもコールドでも、あったか~いでもつめた~いでも、色々織り交ぜながらBucketの旅は続きます。

2013年は「Worms~」あたりを境にして年末ぎりぎりまで快進撃だったと記憶しています。特に後半は怒涛のリリースラッシュで、久しぶりに「Ridge roll」聴きましたがやっぱりいいですよね。たしか勝手に毎年催している2013年ベストアルバムの2位にエントリーしたはずです。良いアルバムでしたからね。ジャケに「ぐえ~」とか言いながらBandcampで購入したのは結構早かったと思います。5曲入りのアルバムですが、5曲全部イントロクイズしたら当てられる自信があります、当時本当に毎日聴いていましたから。では何故今日久しぶりに聴いてるのかって、もう飽きたとか…?… …いや、書くまでもないですが、Bucketがじゃんじゃんアルバムを出しまくるので新しいものを聴く為に他を聴く時間が確保できないのです。特に先月は4枚買ってしまったという。今日現在プレイ回数が一番多い8月組は「Celery」という意外な展開です。2014年も残すところ3ヶ月半ということでそろそろ今年のベストアルバムをと思いますが、今はまだ静観といったところでしょうか。

数時間前に恒例のBucketのプロモーションをしてきました。出不精なので全然外に出歩かないタイプなのですが、最終投稿の時のアイコン何だったけと見たら「Teeter Slaughter」でした。どうでもいいけどかなり行ってませんね。なのでとりあえずアイコンを「Roller Coaster Track Repair」にしました。見てる人にとっては「これってフォーラムの対象とどう関係あるの?」という感じでしょうが、ようはBucketheadのアルバムジャケを見て欲しいのですね。もしかしてどこかの国の誰かが「これって誰かのアルバムだよね…?」と興味を持ち、Bucketの曲を聴いてはくれないかと。夢みたいなこと言ってますが、自分はほんとに何が出来る人間ではないのでこういう地味なことしかできません。ネットが発達してるので本当はもっとやれる人はやれるのでしょうが、ホラーMの出来る範囲は悲しいかなこの程度です。

そういえば10月下旬に開催される東京国際映画祭にうちのナイスガイ、ドルフが来るんだそうです。ボスから「行くんでしょ? 行くよね?」と言われそうですが現段階で正確な日取りが判らないということもあり限りなく黒に近いグレーです。なんとなくですがスライとシュワちゃんも来日するんじゃないかな、知らないけど。でも行っても会場では撮影禁止だろうし(記録に残すのが大好き)。判りません。仮にBucketheadが来日すると知ったら何が何でも有給ぶちこんで1曲しか演奏しないって言われても走って会場に行きますからね。墓石ぬいぐるみのディテールもこの5年間で着々と決まりつつありますし。この温度差は一体何なのか ― 今更ながらBucketは特別ですよ。今月1枚もアルバム買っていないけど

広告

2 Responses to “Ridge Roll”


  1. 1 jordan226 2014/09/23 12:33

    Worms for the garden とっても良かったですよね 今でも聴くとワクワクします。 そしてCeleryも丸一日このアルバムだけの日もあります。ずっとその音の中に浸っていたい気持ちになります….
    まだまだPikeシリーズ聴いていないアルバムが沢山あるのですが私ももしBucketの来日実現したらなにがなんでも行きます!!
    今はまりそうなのが Final Bend of The Labyrinth です。

  2. 2 ホラーM 2014/09/23 21:54

    Jordanさん、こんばんは(^^)
    Jordanさんも「Celery」愛好者なのですね! お揃いですね♪♪
    長い曲シリーズをはじめて買ったのですが、とても良い感じです。
    ジャケアートが凄く気に入っています。

    Bucketが来日したらそれはもう大騒ぎです。
    私は仕事都合で一時期調布市に住んでいたことがあるのですが、
    関東圏の移動手段とか全然さっぱり判っておりません。
    なのでその時は皆で行きましょう!!
    皆さま宜しくお願い致します!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。