Archive for the 'Zack Hemsey' Category

[Album] Zack Hemsey – RONIN

4月30日にさりげなく発表されていたZack Hemseyのアルバム「RONIN

http://music.zackhemsey.com/album/ronin

おお、いつの間に。なぜか三味線の調べ。彼の存在に気付いたのは1年前くらいだったのですごく最近です。特にエイントリーしていませんでしたが、彼のアルバム「The Way」と「Finding Home」は購入しました。昨年外出先で一番再生されたのは「The Way」なんじゃないでしょうか。「Finding~」もかなり聴きます。結構意外な気もするんですが、たぶんそんな感じだろうと思います。ただ今回のアルバム、普通にインスト版の販売はないのでしょうかね。私は彼がどういう人なのか知りませんが、インストばかりじゃなく歌詞をつけまくるのは、たぶん何かしら発信したい意欲が高いのかもしれません。歌詞なしの曲は最後の「The Zoo」のみ。後日インストバージョンのアルバムを出す傾向にあるようなので、そちら待ちといったところでしょうか。

関係ないですが「Ronin」て映画なかったでしたっけ。ああ、デニーロとジャン・レノの映画ですか。「フランスが舞台ではあるが、登場人物は基本的に英語で会話している」とありますが、「キラー・コンドーム」はNYの人が皆ドイツ語喋ってましたね。どうせ変な映画だろうと余裕かまして観たんですが、たしかに変でしたが、最後がある意味激しいハッピーエンドで驚いた記憶があります。ラスト、あんなんでよかったんだろうか。よくない…、いや、いいのか。

映画ですが昨年誕生日に弟からプレゼントされたポータブルDVDプレイヤーのお陰で以前より鑑賞数が増えた気がします。ちなみに今「スーパーサイズ・ミー」を観終わったところなのですが、この映画の公開後にマックの「キングサイズ」ってなくなったとありましたが、こっちではもともとキングサイズの販売がないのであまり身近なアイテムではないのかもしれません。というかあんなにポテト食べられないよ…

Bucektheadは週に何回ファーストフード店に行くんだろう。ハンバーガーを両手の指でさくっと挟んでいる図はハンバーガーに対する虐待かと思います。

Zack Hemsey online music store
http://music.zackhemsey.com/

広告

Zack Hemsey – Changeling (New Beginnings)

Zack Hemsey online music store
http://music.zackhemsey.com/

Zack Hemsey – Waiting Between Worlds

Lyrics is here

Zack Hemsey – Finding Home (Instrumental)

LOVE 

Zack Hemsey online music store
http://music.zackhemsey.com/

The Town

2011年公開「ザ・タウン

この作品を知ったのはたまたまで、Zack Hemseyの曲が使われてるトレイラーをyoutubeで鑑賞してたら引っかかりました。トレイラーはこんな感じ、使用されているのはZack Hemseyの「Redemption」という曲なのだそうです。右の三角印からどうぞ

とりあえず左のポスター。トレイラーにも修道女のマスクが銃を放ちながらカーチェイスしてるシーンが出てきますが、もうそれだけで「マスクか!」と小躍りし、IMDbへ行ったらこのポスターです。これ何も知らないで見たら絶対ホラー映画だと思いますよね。しかも構図が最近ぽくない(笑) 意図的なんでしょうが、このどーんとした感じにショックを受けてTSUTAYAへ。昨夜鑑賞したのですが、めちゃめちゃ面白かったです。

映画って本当に観ないんですけどね。でもこれ面白かったですよ。レビューらしいレビューはネット上に色々あると思うのでそちらを参照されたい、ですが、とりあえずマスクが。トレイラーにも出てくる骸骨マスクと修道女のマスク。あともう一個。私はもうショックで寝込みそうですよ。しかも修道女マスクはAmazon.comで普通に買えるというから私の熱はあがるばかりです。このマスク欲しいですね、被ったら負ける気がしない(?)

どーんとしたマスクポスターに誘われて鑑賞した映画、そして面白かったというならこれはもう大ラッキーです。じゃあマスクポスターじゃなかったら観なかったのかという問題ですが、たぶん観なかったでしょう。修道女じゃないバージョンもあるみたいですが、あれだったら絶対観なかったと思います。ということで今回は修道女ポスターに★10個です。

それにしてもあの強盗シーン。強盗なんてしたことないから判らないですが、めちゃめちゃ本物ぽかった。カーチェイスシーンみたいのも異様なものがありましたし全体的に凄かったです。しかし一番印象に残ってるのは、修道女マスクの中の人が舌をペロってやるシーンです。この仕草はどこかで… それって見ているこっち側をかなりぞっとさせる仕草ということに中の人達は気付いているのだろうか? あと飴ちゃん食べるとか。誰のこととは云いませんけれど。

Buckethead on Tour 2012: Up date 6/22

今日見てみたらBucketheadのツアーデータがてんこ盛り状態で追加されていました。さっそくウィジェット部分に張りつけてみました。9月12~17日まで6連勤とかもう何なんだという感じですね。というか先のFrankenstein Brothersツアーの後半、ちょっと大丈夫かねと心配したのですが、またこんなスケジュール組むということはたぶん大丈夫なんでしょう。そういうことにしておきます。

これで確定なのか9月25日以降まだ増えるのかは判りませんが、来月7月から9月まで。3ヶ月のんびりBucketのツアーを追いかけられたらいいですよね。そうか、もう夏至が過ぎてこれからどんどん日が短くなるんですよね。そしてホラーMの誕生日である冬至が1年でもっとも日が短く、噂ではこの日だか次の日に世界が滅びるって話ですがそれってどうなったのでしょう。今年のはじめにも書きましたが、誰にも言わないだけで心の中では地味に期待し続けてるんですがね。まあ最後の最後ぎりぎりまで待ちますよ。2013年の年賀状画像でも作りながらね。

最後に個人的なもの。Bucketのツアースケジュールが発表されたのを見てなんとなく頭に浮かんだ曲が1)、そして2)は1)に似てるなと思った曲です。最近ちょっと気になってるZack Hemseyさんのやつ。聴き比べてみて1) は生オケ使ってると思うのですがふたつの曲の音の違いは歴然としているかも。でもHemsey氏もいつかそういう環境でレコーディングするかもよという想いを込めて。

Brian Tyler – Battle Adagio (Rambo 4 Soundtrack)
http://youtu.be/veHOXj1_KWU

Zack Hemsey – End Of An Era
http://youtu.be/wg9rfip3Kds?t=1m57s

てかなんでいきなり「ランボー」? ホラーMとランボー?? かなり接点謎ですが、ランボーだけは特別ということで。 では皆さま良い週末をお過ごしください :)

Zack Hemsey – This Is Our Legacy

ホラーMの日常、Bandcampにて Zack Hemsey を聴いています。彼のカテゴリーを作ってしまおうかと画策中だったりするんですが、youtubeのチャンネルもあるようですがせっかくですからBandcampからひっぱってきます。右のやじるしからどうぞ

彼のことは本当に曲しか知らないのですが、案外そういうのって良いのかもしれません。映画「インセプション」のトレイラーで曲が使われ、私はまったく別方面から曲と彼の存在を知ったのですが、元々はTVCMなんかの曲をつくる人だったとかで映画音楽の世界では無名なのだそうです。その以後どんな仕事が入ってきているのかは知りませんし、サウンドトラックというか映画一本の音楽を全部まかされてどれだけやれるのかは未知数としか言えないのですが、しかし彼はなんというかかなり凄いと思います。自分が映画サントラにありがちの感動的な展開が好きと言ってしまえばそれまでですけれど。曲にかなり癖のある感じかなとは思ったりもしますが、いつか映画一本任される人になればいいですよね。ひっそり応援したいと思います ;)

Zack Hemsey Bandcamp page
http://music.zackhemsey.com/


2017年10月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

261th studio album

BUY NOW: Buckethead.pikes

Shows

2016.04.15
Granada Theater - Lawrence, KS
2016.04.16
2720 Cherokee - St. Louis, MO
2016.04.18
Blue Note - Columbia, MO
2016.04.19
Waiting Room Lounge - Omaha, NE
2016.04.20
Wooly’s - Des Moine, IA
2016.04.21
The Cabooze - Minneapolis, MN
2016.04.23
The Majestic - Madison, WI
2016.04.24
Shank Hall - Milwaukee, WI
2016.04.25
Park West - Chicago, IL
2016.04.26
Majestic Theatre - Detroit, MI
2016.04.28
The Vogue - Indianapolis, IN
2016.04.29
The Woodlands Tavern - Columbus, OH
2016.04.30
Earlybird 2016 at Nelson Ledges Quarry Park - Garrettsville, OH
2016.05.01
The Altar Bar - Pittsburgh, PA
2016.05.03
Westcott Theater - Syracuse, NY
2016.05.04
Higher Ground - Burlington, VT
2016.05.05
The Wilbur Theatre - Boston, MA
2016.05.06
Toad's Place - New Haven, CT
2016.05.07
B.B. Kings - New York, NY
2016.05.08
Ardmore Music Hall - Ardmore, PA
2016.05.10
Baltimore Soundstage - Baltimore, MD
2016.05.11
The Howard Theatre - Washington, D.C.
2016.05.12
The National - Richmond, VA
2016.05.13
The Lincoln Theatre - Raleigh, NC
2016.05.14
The Music Farm - Charleston, SC
2016.05.16
The Neighborhood Theatre - Charlotte, NC
2016.05.17
The Brooklyn Arts Center - Wilmington, NC
2016.05.18
The Music Farm - Columbia, SC
2016.05.20
Cox Capitol Theatre - Macon, GA
2016.05.21
The Variety PLayhouse - Atlanta, GA
2016.05.22
High Dive - Gainesville, FL
2016.05.25
Ponte Vedra Concert Hall - Ponte Vedra Beach, FL
2016.05.26
State Theatre - St. Petersburg, FL
2016.05.27
Plaza Live - Orlando, FL
2016.05.28
Culture Room - Ft. Lauderdale, FL
2016.05.31
Vinyl Music Hall - Pensacola, FL
2016.06.02
The Orange Peel - Asheville, NC
2016.06.03
Exit / In - Nashville, TN
2016.06.04
New Daisy Theatre - Memphis, TN
2016.06.07
WorkPlay - Birmingham, AL
2016.06.08
House of Blues - New Orleans, LA
2016.06.09
House of Blues - Houston, TX
2016.06.11
Emo's - Austin, TX
2016.06.12
House of Blues - Dallas, TX
2016.06.13
Cain's Ballroom - Tulsa, OK
2016.06.30
The Highberry Music Festival - Ozark, AR

(via: Buckethead.Pikes)