Marty Friedman

Photobucketここは大変自由なブログなので包み隠さず書いていきます。Marty Friedmanのギターが好きです。

といっても知ったのは彼が日本に住み始めてからですのでメガデス時代とかはyoutubeで観るだけです。実はメガデスもメタリカも好きじゃないので、そういった理由から彼を知る機会がなかったとも云えるかもしれません。このような理由によりMartyのアルバムはソロ3枚「Dragons Kiss」「Music for Speeding」「Loudspeaker」そして歌モノの「Future Adedict」だけ所有していて(4枚ともCDの形をしています)、メガデスは恐らく将来的にも買わないんじゃないかと思います。

彼が何故日本に居るのか詳しい理由は知りませんが、恐らく、いや間違いなく女の好みがオリエンタル系なのでしょう。日本に居る99%の理由はこれのような気がしますね、もしそれが本当なら彼は実にすがすがしい男なのかもと思いますぞ。Marty, この人明るい感じがして嫌いになれない部分があります。よく知りませんが「J-POP最高!」と云って自分好みの女の子の歌をレビューしているようですが(酷い云い方だなあ)、まあそこらへんはよく知らないのでスルーし、手持ちの4枚のアルバムの曲やyoutube動画についてあれこれ書くのも一興でしょう。結構重要な余談なのですが「世界にひとつだけの花」という曲はMartyの「Loud~」で初めて知りました。

自分は所謂ギターヒーローとか早弾き行為を愛してやまないとかそういうのは全然なく、Buckethedaのエントリーでも散々云っていますがメロディー、そして好みのリズムがないとダメです。「お前はBucketheadとMartyを同一ブログに書いてしまうか」という突っ込みを自分で自分に入れつつ、どちらもギタリストさんだからまあいいやとう感覚でやっていきましょう。

0 フィードバック to “Marty Friedman”



  1. コメントする

コメントを残す