Buckethead paformed Gangnam Style

何かとサプライズの多かったBucketheadの年越しライブ。あっと驚く「The Rising Sun」がオープニングを飾り、恒例のトイギフトでは例の曲に乗せてファンとの交流を深めました。

Buckethead new years toy exchange time 2013
ttp://youtu.be/8lP_S1byIL0

頭のバケツが最高に浮かれていますが、この曲は前もエントリーしたMünchenというキャラクターが歌う「Friday Fahrenhei」。無駄にドイツ国旗が出現しまくる様を観て、私はこれをドイツのお笑い番組かと思っていたのですがどうやらノルウェーのお笑い番組らしいです(ノルウェー番組に登場したドイツ人キャラということか)。この曲はちょっと笑っちゃっうというか妙に耳に残るのですが、うちのボスのところのオーナーはドイツ人女性なので以前「これは何なの? ドイツで流行ってるの?」と尋ねようと思ったことがありました。が、なんだか気まずい気がして尋ねなかった思い出があります。結果的にドイツの番組でも何でもなかったということで、尋ねなくてよかったのかどうなのかはよく判りません。その後BucketはBig Dとマスク氏に懐中電灯で煽られながら「Gangnam Style」をダンス

ttp://youtu.be/71-YQLLMBBc

赤ちゃんのマスクきも! 手はミッキーマウス、トレーナーはお母さんに買ってもらったいつものやつ。後ろに髪束ねてますが、自毛なはずないのでズラ毛だと思いますが、このダンス(笑) 上手い下手の問題じゃなくてクレイジーだ。さてこの「Gangnam Style」、たしかはじめてPSY氏を観たのは「Ice cream」とかいう曲のPVだったと思います。なんともいえないインチキ臭い風貌ですが、「Gangnam~」は流行ったらしいですね。確かにこれ覚えやすいし面白い。上の「Friday~」もそうですが、Bucketはどこでこういう曲達を仕入れるのだろう? 永遠のワンダーランドにしてyoutubeの最強核弾頭、Steklovataによる「Novi God」がお目見えする日も近いか?

さてそんなPSYさんですが、年末タイムズスクエアでMCハマーとダンスしてたんですね。しかも誕生日とか、おめでとう。この動画を観ていて「ああ、これはいいな」と思ったのはPVに出てきてた人たちが実際出現してしまってるところだと思います。黄色い人とエレベーターの人だっていう。おもしろい! エレベーターの人がPVの時よりちょっとこじゃれててムカつくんですが(笑)、こういう演出大好き。いいと思いますよ。しかし問題は、今日あげたどの曲も、本国の人に「これ流行ってるの?」となんとなく尋ねずらいところかもしれません。お気楽な外国人によるエントリーでした。

2 フィードバック to “Buckethead paformed Gangnam Style”


  1. 1 yoko 2013/01/06 23:34

    こんばんは。

    The Rising Sun、ホラーMさんがエントリーした通りの展開に本当に驚き、また、大感動のオープニングでした。

    Melting Man part 2もそうでしたし、こっそりBucketはこのブログを見ていて、驚かかそうとしてるんじゃないかとさえ思ってます(^^)

    でも、このマスクとトレーナーは・・・
    たくさんマスク持ってるのに、どうして年越しライブにこれを選ぶのでしょうね。

    そんなBucketheadですが、2013年もフルスロットルで応援したいと思います♪
    本年もよろしくお願いします!

  2. 2 ホラーM 2013/01/07 22:38

    Yokoさん、こんばんは(^^)

    >こっそりBucketはこのブログを見ていて、驚かそうとしてるんじゃないか
    もしそうだとしたら楽しいですよね。驚かされてばかりだから、こちらからも驚かせてやりたいですよね。突然のブログ閉鎖とか(^^)

    ……たまたまだと思うんですが、Bucketheadland.comがダウンしているんですが、これはいつからなのでしょう? 昨日か一昨日は見れたのですが、ただのダウンですかねぇ……。pikesの方は生きてますので大丈夫とは思うのですが…?


コメントを残す




2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment